2015年2月3日火曜日

サントリー ザ・プレミアムモルツ 香りひらくグラス

あのー、この前「プレモルのキャンペーンでワイングラスが当たったから嬉しげにプレモル買ってみた」って記事を書いたのですが、グラスの写真を載せるの忘れてました。

ビールはどうでもいいのに、熱があった所為かな。ということで、

「プレモルのキャンペーンでワイングラスが当たったから嬉しげに画像をアップしてみた」





















見ての通りですが、口がかなり広がって、さらに外側に反っています。これで香りがひらくということですかね。

サイズはリーデルのブルゴーニュグラスより大きいです。ボルドーグラスはウチでは今はG&Cを使っていまして、G&Cはかなり大きいので、それよりは小さいですね。

ワインに使ってみた感じはイマイチです。いまのところ。
これからも実験はしてみようかな。

余談ですが、リーデルのグラスをこれまで散々割って来たので「いいよ、もうリーデルじゃなくて!!」って試しに1脚だけG&Cに替えた途端に割らなくなりました。

まあ、割れやすさもあるのでしょうけれど、他のリーデルグラスも割らなくなったので、なんでしょう、単に経験値が増えたので不注意な行為をしなくなっただけなのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿