2015年4月27日月曜日

テッシュ リースリング アンプラグド トロッケン(TESCH RIESLING UNPLUGGED TROCKEN)2012



テッシュ リースリング トロッケン 2012と被る感じで開けたのが、このワイン。






















テッシュ リースリング アンプラグド トロッケン 2012
TESCH RIESLING UNPLUGGED TROCKEN 2012

通常版と同じおじさんのエチケットですが、ホラー感は薄れています。
エチケットのデザインは完全にこっちが良いですね。

価格もこっちの方が若干上ですが、まあほとんど変わりません。
通常版との違いは使用する葡萄の畑が限定されていることでしょうか……たぶん。

オーナーがエリック・クラプトンのファンということで、アンプラグド感を目指したワインということのようです。

メニューは、

初日

  • にんじんの千切りオリーブオイルソテー
  • パストラミポーク
  • ベビーリーフ
  • ハーブのチャバタ
  • 定番のQBBブルーチーズ入りチーズ


2日目

  • HEINZ「大人向けのパスタ オマール海老のトマトソース スープ仕立て」

といった感じです。

通常版と比べると荒々しさが無く、全体的にまとまっています。
ただ、これまでに絶賛したリースリング トロッケンたちと比べると。。

ゼーホフより安いのですが、僅かなので、リピートは無いかも。

クラプトンファンの友人と飲む時くらいかな。

いないけど。

=====
銘柄:テッシュ リースリング アンプラグド トロッケン
ヴィンテージ: 2012
生産地:ドイツ(ナーエ)
主要品種:リースリング(白、辛口)

0 件のコメント:

コメントを投稿